令和3年 萩原工業杯 準優勝!!

11月21日(日)に三ツ山スポーツ公園にて、令和3年 萩原工業杯が開催されました!
この大会は、中島サンライズのチームとして本年出場する最後の大会で、今年一年間このチームで積み上げてきたもの全てを発揮する最後の舞台となります。

出場チーム20チームを4ブロックに分け、1ブロック5チームで予選を行い、各ブロック上位1チームのみが決勝トーナメントを戦うという組み合わせとなります。

1試合目の相手は強敵の若葉戦。
1回表の出だしから相手のスキをつくことができ、2点を先制!
その裏の攻撃で1点を取られるもその後は守り切り、大事な初戦を6対1で勝利することができました!

2試合目の相手は、今年互いに譲らず勝ち負けを繰り返している江長子ども会戦。
1回表に相手の攻撃で、いきなりノーアウト満塁の大ピンチも0点で守り切り、直後の1回裏に先制点をあげ、そこからは緊迫した投手戦!
3回表に2点の追加点を獲得!そのまま守りぬき、勢いのある江長子ども会さんを4対0で撃破!!

予選2試合を終え、2戦全勝で予選1位にて決勝トーナメント準決勝に進出することができました!

ついにやってきた決勝トーナメント準決勝の相手は、強豪の庄みなみチーム。
準決勝は互いに投手戦となり、0対0のまま3回裏の攻撃へ。
3回裏にまず欲しかった先頭バッターの出塁で、選手も監督・コーチも応援席もボルテージがMAXとなり、ここから打線が粘り強くつながり3点を先制!
その後も選手・ベンチ・応援席が一体となって守りぬき、庄みなみを3対0で破り、決勝戦に進出することができました!!

決勝の相手は超難敵のファイブキッズ戦!
1回表に相手の強力打線に2点を許してしまいました。
その後は0対2のままいよいよ5回表最終回へ。
5回表に先頭バッターが出塁すると、まず1点をあげ、その後も1アウト2・3塁から一打逆転の大チャンスを迎えるも、相手投手の好投の前にあと1本が出ず、惜しくも1対2で決勝戦敗退となりました。

このチームで今年一年やってきて今となれば選手一人ひとりが最後まで諦めず勝ちにこだわる粘り強さだったり、互いに声を掛け合い励まし合う姿勢であったり、本当に一年で成長した姿を感じさせてもらった大会になりました!
決勝戦を戦った子どもたちも興奮と緊張が入り混じる激動の一日でしたが、それ以上に監督・コーチ・保護者みんなが一番緊張し、感動した一日だったのではないかと感じました。

年内のチームでの大会はこの大会で一区切りとなりましたが、今後も中島自治会は全力で応援します!
準優勝おめでとう!!中島サンライズ!!!

―――――――――――――――――――――――――
中島サンライズ(子ども会)のブログはこちら ↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/nakashima-sunrise/

令和3年 萩原工業杯 準優勝!!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    準優勝でも嬉しかった。

    1. 匿名 より:

      すごいー

  2. マツケン より:

    おめでとうございます。
    一人ひとりの努力の末だと思います。
    これからも頑張れ。
    中島サンライズ

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    さすが中島サンライズさん‼︎
    これからも期待しています。
    頑張れ中島サンライズ‼︎

  5. 中島サンライズ より:

    さすが中島サンライズさん‼︎
    これからも期待しています。
    頑張れ中島サンライズ‼︎

  6. 匿名 より:

    これからも
    一戦必勝で仲間を信じて
    頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です