中島サンライズ!6年生 お別れソフト 開催!!

3月12日(土)に中島小学校グラウンドにて、6年生のお別れソフトを実施しました!
今年の6年生は5年生のときから新型コロナウィルスの影響により、この2年間、大会やイベントも延期や縮小などのあおりを受けましたが、
まん延防止等重点措置もあけましたので最後はみんなで送り出してあげようと晴れて開催をすることができました!

1試合目は、お母さんチームと子どもたちとで試合を行い、2試合目はお父さんチームと子どもたちとで笑いあり感動ありの熱戦を繰り広げました!
6年生みんなそれぞれ大きく成長しており、1年前は大人のピッチングがなかなか打てなかったのが、今となってみればみんな軽々と外野まで運んでいて、改めて子どもたちの成長を実感しました!

試合の後は、屋内で6年生を送る会を行い、まずは今年1年の成績発表!
続いて、6年生から監督へ感謝の手紙を贈呈!
その後は、ムービーで今年1年を振り返り、子どもも大人も一言ずつスピーチをしました!
案の定、お母さんはみんな涙ながらに思いと感謝を語り、気づけばお父さんも号泣者続出。。
最後に6年生へみんなからの寄せ書きと記念品をプレゼントして、大粒の涙と笑顔一杯で6年生を送り出してあげることができました!!

今年の中島サンライズは、6年生5人がみんな個性を発揮しながらも、キャプテンを中心にチームワークが良く、チームの成績も最後の大会では準優勝まで登りつめることができました!
そんな中で、成績ももちろんですが、それ以上に6年生を筆頭にチームのみんながとても良い雰囲気でここまでやってきて、
またお父さんお母さんもみんな子どもたちを温かく見守ってくれたおかげで、非常に良いチームになりました!

6年生5人はこれからそれぞれ自分が選んだ道を進んでいきますが、このサンライズで学んだ経験を今後の中学校生活に活かしていってほしいと思います。
また、5年生以下もこれからは自分たちが主役となって、今年以上に良いチームを作っていってくれるものだと確信しております。

1年間子どもたちに多くの愛情と激励を注いでいただいたお父さんお母さん、本当にありがとうございました!!

そして今後の子どもたちの活動も中島自治会は全力で応援します!
がんばれ!中島サンライズ!!

中島サンライズ!6年生 お別れソフト 開催!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 田中タケコ より:

    6年がいなくなよなが寂しです、

    1. しらいあいる より:

      悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です