中島学区子ども会 春の大運動会開催!!

5月29日(日)中島小学校にて、中島学区子ども会 春の大運動会を開催しました!
昨年に引き続き2回目となる大運動会ですが、近隣の小学校はこの時期に運動会が開催される中、中島小学校は秋に運動会が開催されるということもあり、このコロナ禍でも子どもたちに楽しい思い出を作ってあげたいという思いで開催をさせていただきました!
今回は昨年と比べてさらにグレードアップして開催させていただきました。

競技プログラム
1.ラジオ体操
2.ぐるぐるバット
3.玉入れ(低学年の部)
4.玉入れ(高学年の部)
5.チーム対抗リレー(低学年の部)
6.ちびっ子かけっこ
7.チーム対抗リレー(高学年の部)
8.綱引き
9.パン食い競争
  この度のパン食い競争のパンは、(株)岡山木村屋さんから中島の子どもたちのためにということで全てご提供いただきました!
  岡山木村屋さん、本当にありがとうございました!!
  子どもたちの当日一番の笑顔のひとときでした!!
10.チーム紹介

普段は学校行事以外でなかなか学校の運動場で遊ぶことのないお子さんやお父さんお母さん・ちびっ子から高学年まで、特に1年生は小学校に入学して初めての大きなイベントということもあり、猛暑も吹き飛ばすくらい、みんな元気いっぱいに体を動かしながら楽しめたのではないかと感じました。
今後も中島学区子ども会は、子どもたちが楽しめるような活動を企画していきます!

そして、中島ミニーズ・中島サンライズ・小溝ウィンズのそれぞれのチームもソフトボールやフットベースボールを中心にどの学校にも負けない中島っ子精神で邁進していきます!
本日ご参加いただきました子どもたち、そしてお父さんお母さん ありがとうございました!!
また子ども会にいつでも遊びに来てください!!

【中島学区子ども会】

中島小学校では、中島学区子ども会として、「子どもの異年齢交流」と「子ども会を通して子どもの自立体験」が得られるような活動を計画し、実施しています!

近年はコロナ禍で学校行事も地域のイベントも縮小や延期など、なかなか子どもたちが実体験を通じて学ぶ機会が減少している中、少しでも子どもたちが楽しめるように、子どもたちの成長を後押しできるように活動しています!!

普段は学校行事以外でなかなか学校や運動場で遊ぶことのないお子さんやお父さんお母さん、ぜひとも中島の子どもたちと一緒にみんなで楽しんでみませんか?

子ども会で遊んでみたいお子さんや、学校以外でも地域でみんなと楽しく活動してみたいお父さんお母さん、いつでもお気軽に子ども会に遊びにきてください。

子どもたちの成長の一歩を心待ちにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です