『令和5年度 JA春季フットベースボール大会』敢闘賞に輝く☆

6月18日(日)倉敷スポーツ公園にて『令和5年度 JA春季フットベースボール大会』が開催されました。
今年度の中島ミニーズは春から始めたメンバーがほぼ半分という超フレッシュチーム。『まずは1勝!!』を目標にこの2ヶ月間練習に励んできました。

1戦目の「琴浦東」との試合では朝一発目ということもあり練習通りの動きが出ず20-1で敗れ、相手チームの圧倒的な強さを見せつけられ悔し涙を流したメンバーもいました。

2戦目の「ベリンダ」戦では4-0、3戦目の「亀山子ども会」戦でも6-2となかなか1勝をもぎ取ることができず、、、。決勝トーナメントに上がれず悔しい思いをしました。

いよいよ最終戦の「Nラッシュ」戦で、キャプテンが1回表に渾身の3ランホームランを打ち込んだのをきっかけに次々に点が入り8-5で念願の「1勝」を手にすることができました!!

1ヶ月前にはルールもよく知らなかったメンバーが多い中、子ども達の勝ちたい気持ちがプレーに表れた瞬間でした。
1点でも多く!!と頑張った甲斐があって、8チーム中6位となり敢闘賞に輝くことができました。今年度初めての賞に子ども達の顔にも笑顔が浮かびます。

次は2勝を目指すぞ!頑張れ中島ミニーズ!!これからも応援よろしくお願いします!(^^)!

☆中島ミニーズは新メンバー募集中です☆
フットベースボールは、バットもグローブも必要ありません。経験のない子、運動が苦手な子でも始めやすいスポーツです。中島ミニーズで一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?見学、体験、いつでも受けつけております。
活動内容は↓↓↓のQRコードから(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です