『倉敷・水島地区子ども会球技大会』にて準優勝をつかみとる!!

7月30日(日)に倉敷市営球場にて第59回『倉敷・水島地区 子ども会球技大会』が開催されました。久しぶりに応援の制限が緩和され選手も大人も大いに盛り上がりました。

初戦は学区がお隣の『中州子ども会』。1勝すればメダルの可能性があるためお互い真剣勝負。1回表に弱点をつかれ1点先制を許すも、その裏の攻撃でキャプテンが2ベースヒットを蹴り込み、続く8番4番もヒットとなり3点を返しました。終わってみれば1-5でミニーズの勝利。幸先の良いスタートとなりました。

2戦目は『亀山子ども会』。こちらも1回表に1点先制されますがすぐその裏で2点を取り返す緊迫した展開。しかし、守備のエラーが続き2回表に一気に4点を取り返され追加点を入れることができず2-5で敗れてしまい悔しい1敗となりました。

1勝1敗でしたが、失点差で予選リーグ2位となり決勝に駒を進めることになったミニーズ。全員が本大会決勝未体験のため、選手紹介ではみんなドキドキでしたがとても良い経験となりました。対戦相手は今まで一度も勝ったことのない強豪『庄さくら』。新生ミニーズには歯も立たなかったのですが、満塁になったり0点に抑えられる回があったりと惜しい場面も多数ありました。何より、強豪相手に食い下がろうとする選手の真剣な表情がまぶしかったです。

表彰式では、6年生が大きな準優勝旗を受け取る姿がとても初々しくも堂々としていて、これからのミニーズがとても楽しみになりました。

次は2勝を目指すぞ!頑張れ中島ミニーズ!!これからも応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です