中島ウォーターフェスティバル 開催!!

 8月5日(土)に中島小学校 運動場にて、中島学区子ども会 中島ウォーターフェスティバル2023 を開催しました! 昨年も企画をしておりましたが残念ながらコロナウィルスの影響で開催できず、ぜひ今年は開催してほしいという声も多く、改めて今年開催させていただきました!
 当日は絶好の水遊び日和で、朝から太陽が照り付ける中、ウォーターサバゲ―の会場も準備万端! まずはみんなで準備運動をして、最初は4チームに分かれてのチーム戦! チーム戦はみんな同じ水鉄砲で戦います! 途中で水風船も新たなアイテムとして攻撃しました!

 チーム戦を終えた後は、みんな各自で持ってきた水鉄砲で子ども vs 大人戦! 子どもも大人もバトルに熱が入ります!! ウォーターサバゲ―の後は、キャラクターすくいや射的を楽しみました!!

 今回のイベントは夏休みの思い出として、子どもたちもお父さんお母さんも一緒にビショ濡れになって楽しんでもらおうと昨年から企画しました! 普段はなかなか学校の運動場で水浸しになることもないので、子どもたちは水しぶきを浴びながら必死に運動場を駆けまわり、暑さを吹き飛ばすくらいの笑顔と歓声に包まれた最高のひとときとなりました!! 今後も中島学区子ども会は、子どもたちが楽しめるような活動を実施していきます!
ご参加いただきました子どもたち、そしてお父さんお母さん ありがとうございました!!


中島小学校では、中島学区子ども会として、「子どもの異年齢交流」と「子ども会を通して子どもの自立体験」が得られるような活動を計画し、実施しています! 近年なかなか子どもたちが実体験を通じて学ぶ機会が減少している中、少しでも子どもたちが楽しめるように、子どもたちの成長を後押しできるように活動しています!! 普段は学校行事以外でなかなか学校や運動場で遊ぶことのないお子さんやお父さんお母さん、ぜひとも中島の子どもたちと一緒にみんなで楽しんでみませんか? 子ども会で遊んでみたいお子さんや、学校以外でも地域でみんなと楽しく活動してみたいお父さんお母さん、いつでもお気軽に子ども会に遊びにきてください。 みんなで一緒にワクワクしながら楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です